こんな方にオススメ


ヒースロー空港、ロンドン到着日に宿泊しました。翌日は、朝から現実ツアーに参加したので、ホテルに荷物を預け観光しました。そして夜はユーロスターでパリへ。

荷物を持ってウロウロする時間が少なく、とても効率的な動線でした。アクセスバッチリのホテルです。

オススメポイント👇

  • ヒースロー空港から簡単にアクセス
  • ユーロスターに乗る予定がある
  • 部屋から駅構内を眺められるかも?





 ホテルへの​アクセス


ヒースロー空港から、地下鉄ピカデリーラインでキングスクロス・セントパンクラス駅まで乗り換えなしで約1時間。しかも駅と直結したホテルですから、とてもアクセスの良いホテルです。大きなスーツケースがあっても移動が楽。



このセントパンクラス駅はユーロスターの発着駅でもあり、ヨーロッパ本土へのアクセスも良いです。チェックアウト後、荷物を預けて観光、その後荷物をピックアップしてユーロスターでパリへ向かいました。とても便利。価格高めでも、こちらに宿泊して良かった。




写真はセントパンクラス駅。とてもスタイリッシュな駅です。お茶で有名なフォートナム&メイソンもあり、お土産も買えますね。オレンジレンガの建物の一部は今回宿泊するホテルのようです。





 外観


外観はトラディッショナルで風格があります。レンガ造りが素敵!



駅の中からもレストラン経由で入れそうですが、一応、看板のある正面玄関らしき入り口からホテルに入りました。


夜のホテル付近の様子です。




 
お部屋


宿泊したのはプレミアキングルーム朝食付き

もう少しランクの高い部屋だとクラブラウンジが使えるようです。


ベッドの寝心地よく、ロングフライトで疲れが溜まっていたので、ぐっすり眠れました。


部屋から駅構内の銅像が見えます。ただ残念なのは、窓にホコリが沢山ついていて、せっかくの景観なのに列車の発着よりもホコリが気になる。。





 バスルーム


ロクシタンのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ。水圧もしっかり、心地よいシャワーでしたよ。





 アメニティ類


エスプレッソマシーンや紅茶など。瓶入りのミネラルウォーターもあります。



バスアメニティはシャンプーと同じくロクシタン。



 食事(朝)


朝食付きプランでしたが、朝食は約50ポンドだったと思います。卵料理は数種類から選択でき、私達はエッグベネディクトにしました。

他にもサラダやチーズ、フルーツ類をいただきます。クロワッサンやデニッシュ、ヨーグルト、フルーツ、ジュースなどなど。朝からお腹いっぱい。



こんな素敵な雰囲気の中で朝食をとります。

午前中はツアーに参加するため早く出発する必要があり、ゆっくりできなかったのが残念。



 周辺の立ち寄り



​プラットフォーム9と4分の3番線


ハリーポッター好きでなくても行ってしまう撮影スポット。キングスクロス駅構内にあります。営業時間内であれば、スタッフが撮影してくれた写真を買うことができます。約10ポンド。


私たちは1枚だけ購入しましたが、観光客のほとんどはいくつかポーズをとって写真撮影していました。マフラーなど小物の貸し出しもしてくれます。





おしゃれなカフェ「EL&N


女子受け間違いなしのピンクなカフェセントパンクラス駅構内。サンドイッチもおいしかった!




撮影スポットその2


ホテル近くの回廊。セントパンクラス駅からホテル正面入り口に向かう途中にあります。

推しの声優さんが写真撮影してたと娘が騒いでいました。誰でもいい感じの写真が撮れそうですよ。
他にもヨーロッパ周遊の旅行について書いています。よかったら見に来てください。