ファーストクラスでロンドンへ



4ヶ月前に予約したANA特典航空券で【ファーストクラスTHE Suite】に搭乗しました。


ANAスイートクラスの搭乗、よかったら👇こちらも見てください。




今回はヒースロー空港で買ったお土産、ユナイテッドクラブ・ラウンジについて書きたいと思います。



👇旅行で大活躍モバイル充電はコレが便利!





ユナイテッドクラブ・ラウンジ


ANAは第2ターミナルから出発です。ヒースロー空港にはANAラウンジは無く、ユナイテッドクラブを利用することができます。今回はファーストクラスのため専用エリア、ファーストラウンジを利用しました。通常ラウンジエリアの反対側にあります。




通常のラウンジエリアは混雑していましたが、ファースト専用エリアは貸切状態。食べ物の種類は少なめで、バーカウンターもありませんが、機内食を楽しみたいので、のんびりくつろいでいました。(色々と欲しければ通常のラウンジにも入れます)




専用エリアのシャワールームです。東証前にさっとシャワーを浴びておきました。レインフォールとハンドシャワーがありました。




トイレは男女別々ではなく、一つ一つが独立した個室になっています。とても広々。



ラウンジ・ドリンク


アルコールは色々と置いてありましたが、冷蔵庫に何種類も瓶ビールがあったのでビールにしました。迷った挙句選んだのが左のBECK'Sです。がしかし、、、アルコールフリーを選んでしまうという大失態。お酒好きとしては痛恨の極み


頑張って飲み切り、次に選んだのはBREWDOG PUNK IPA。やっぱりノンアルとは違って美味しい!スコットランド産、とてもフルーティーなビールです。落ち込んだ心を取り戻しました。


調べてみると、日本でも人気のビールなのですね。






きっとマストバイ土産@ヒースロー


私のオススメするヒースロー空港のマストバイ土産はなんと言っても、、、こちら👇フォートナム&メイソンのクッキーです。




フォートナム&メイソンって、お茶じゃないの?と思われるかも。こちらはクッキー、7枚入り。クッキー裏側がチョココーティングされています。


でもクッキーがお目当てではなくて、実は、、、容器の缶がオルゴールになっているのです!


缶を回すとオルゴールが流れてきました。デザインも良し。私の近くにいた外国人も音に引き寄せられ、そして購入しましたよ。お茶やチョコレートなど売っている所にありました。



写真はイギリスで買ったお土産。写真には2缶しか写っていませんが、全部で4缶購入しています。かなりかさばり、途中、何かの拍子にオルゴールが流れたりしましたが、お土産としてはとても喜ばれます。バイオリンの先生にもこのお土産をあげましたよ!



食べ終わった後も楽しめる。これはマストバイだと思います!日本で買うと6〜7千円ぐらい、またはそれ以上。ロンドンならお安く買えます。20ポンド前後?だった記憶が、、、。(間違っていたらごめんなさい)




大きな缶はコチラ👇




他にも買い忘れたばらまき土産など、ヒースロー空港で最後のお買い物。


他にもロンドン関連記事書いています👇



関連記事