掛け流し露天風呂付き客室

@壱岐リトリート海里村上





 ソロ旅◇湯治ワーケーション


ソロ旅OKの素敵なお宿に宿泊。高濃度の温泉を掛け流しで独り占めしました。2泊連泊でのんびりワーケーションとなるはずが、天候不順で1泊となりましたが。。それでもリラックスできました。

オススメポイントはこちら👇

  • 全室・源泉掛け流しの温泉露天風呂
  • 高級宿なのに、おひとり様OK
  • ラウンジでシャンパン、お菓子
  • 温泉の泉質も、料理も秀逸!
  • 壱岐空港や港から送迎あり








 ​壱岐リトリート海里村上


壱岐リトリート海里村上は、壱岐島の秘湯・湯ノ本温泉にあります。壱岐空港からも、港からも車で30分程度と、遠く離れています。車なしの私は、宿の送迎を利用しました。

高級リゾートのこのお宿。東京からは飛行機+飛行機(船)+車と、、かなり遠く、しかも1人で5万円〜/泊で、なかなか気軽に利用できる宿ではありませんが、それでも再訪したくなる宿でした!


 壱岐空港からお宿へ


長崎空港から壱岐空港まではプロペラ機で。あっという間に壱岐空港に到着します。壱岐空港からは宿が手配してくれたタクシーで移動します。途中プチ観光情報をいただきつつ、宿へ。


宿に着くとウェルカムドリンクとお菓子を頂きました。ラウンジではシャンパンなども飲めるようでしたが、まず仕事。





 和室


部屋は和室二間続きで、ひと部屋にはベットがあります。ひとりだと、無駄に広い。。

写真(上)部屋からの露天風呂、外の景色。

(左)ベッド頭上にはUSB充電、地味に嬉しい

(右)着心地の良いパジャマと館内着




ワーケーションにピッタリなデスクスペースあり。私は景色の見える窓際で仕事をしました。



部屋のドリンクは、冷蔵庫内も含めてフリードリンクです。お茶請けのお菓子とコーヒーを頂きながら仕事です。







 源泉掛け流し露天風呂



大浴場、貸切露天風呂も利用しました。貸切風呂はこんな感じ。広々した1人で入るにはもったいない風呂ですが、湯温が高すぎて冷ましてから入りました。せっかくの源泉を加水するのはもったいないので、頑張ってぐるぐるかき混ぜました。


貸切風呂を堪能して夕食をいただきました。


夕食後、少し仕事をして部屋露天でビールを飲みながら、ゆったり湯に浸かりました。星も眺めながら、いやいや本当にいいお湯です。


今回はバタバタ落ち着かない旅で「ワーク」より「バケーション」要素が強くなりました。こんなに良い温泉なら2泊したかったです。




貸切風呂は快適でしたが、やはりすぐに入れる部屋露天風呂が最高!源泉の温度が高いので、こちらも冷ましてから入ります。

黄金の湯。空気に触れるとパチパチ弾けています。炭酸が入っているようには見えませんが、、、こんなに芯から温まる湯は始めてでした。さすが、温泉成分が濃いだけある。下は温泉の効能です。


    

効能は、神経痛・リウマチ・婦人病・皮膚病・火傷・切り傷など、保温効果が高く、鉄分が皮膚から吸収され鉄欠乏症貧血などにも効果が見られます(宿HPより)



部屋露天は景色よく、また外からは丸見えなので、明るい時間帯、気になる人はブラインドを下ろすと良いですね。




👇壱岐リトリート海里村上の詳細はコチラ






食事編はコチラ👇


 まとめ


今回宿泊した壱岐リトリート海里村上。簡単には行けないし、高いけど、、、大満足の温泉、食事、おもてなし。ぜひウニの美味しい季節に訪れたいと思い、今度は2泊予約しました!海の観光もしてみたい。再訪を心待ちにしています。


👇壱岐リトリート海里村上の詳細はコチラ





旅のお供はコチラのイノベーター キャリーケース コインロッカーサイズ、もちろん機内持ち込み可。パソコンバッグを別持ちしたため、3泊でも大丈夫でした。かなりギュウギュウでしたが。

パソコンバッグはコチラのポーター ガール
安くはありませんが、使い勝手に大満足です