間人カニと伊根湾めぐり遊覧船 | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

先日、建設関係業種会社の代表者様会の

親睦旅行に添乗に行かせていただきました。

 

今回の旅行では、丹後で解禁されたばかりの間人カニと

伊根湾めぐり遊覧船を楽しんでいただきました。

 

京都市内から丹後までは、以前はとても時間がかかったのですが、

今は縦貫道が京丹後大宮までできたので、休憩を挟んでも1時間半くらいで

いけるようになっています。

 

途中お手洗い休憩をはさみながら、楽しいバス旅行が始まりました。

 

丹後についてすぐ、梨狩りです。

梨はそろそろ終盤で、味見をしたかったのですが、余分がない状態で

残念ですがおひとりさま2個お好きな梨を取っていただきました。

 

image

 

次は待ちに待った間人カニ(たいざがに)ですビックリマーク

 

水槽のカニを選んで・・・

 

image

 

image

 

選んだカニをさばいてもらい

 

image

 

ご賞味いただきましたラブラブ

 

生のままお刺身でも食べられますし、焼いたり、お鍋にしたり、

 

 

 

 

1杯をお好きなようにお楽しみいただけて、

後からご感想をお聞きしたら、とても満足していただけたようですウインク

 

お腹いっぱいになり、ゆっくりしていただいた後は、

伊根湾の方に移動。

 

image

 

予定通りの船に乗り遅れるかとハラハラしたのですが、

 

無事到着~

 

image

 

でもバスが4、5台来ていて、インバウンドのお客様まで・・・

 

乗り場は混雑していました。

 

image

 

私たちの乗った船は満員で、2階に登れなかったのですが、

とても景色がよかったみたいです。

 

私は1階におりましたが、かもめにエサをあげる人が多くてなかなか面白かった。

 

image

 

image

 

ちょこっと動画、インスタでアップしました。

 

ブルーミングライフ instagram

 

 

image

 

image

 

丹後の時間はゆったり流れているような気がします。

皆さん、お忙しい毎日だと思いますが、リフレッシュしていただけたのではないでしょうか。

バスの中でも盛り上がってらっしゃって、同業者様同士、よい交流になったみたいです。

 

最近団体のバス旅行が減少傾向にありますが、やはり同じ行程を同じ空間で

過ごしていただくことで、協調感や親近感がより強くなるのではないかと思いました。

 

 

ただいま弊社では、間人カニを満喫&伊根湾めぐり遊覧船を楽しんでいただくツアーを

募集中です。(※募集中のツアーではカニは選んでいただけません)

 

 

12月2日、8日、19日

阪急四条大宮駅バスプール、京都駅八条口バスプール、エミナース前から出発します。

 

ご希望の方にはチラシをお送りいたしますので是非ご連絡くださいね。

ホームページからもお申込頂けます。

 

 

ウイニングトラベルサービス ホームページ

 

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし