ウィーンのシンボル、シュテファン大聖堂へ | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

モーツアルトハウスの次は、すぐ近くにあるウィーンのシンボル、

シュテファン大聖堂へ。

 

ガイドブックには「シュテファン寺院」と書いてあるものが多いですね。

モーツァルトが結婚式をしたところでもあります。

 

モーツァルトハウスまではコチラのブログで右矢印ウィーン2日目活動開始 

 

image

 

すぐ近くから見ると大きすぎてカメラに全体が入りません。

 

image

 

離れて撮るとこんな感じです。

ゴシック様式の建築と、屋根の模様が特徴的ですね。

 

image

 

入口から入ります。

 

image

 

中は思っていたよりかなり広い。

厳かな雰囲気です。

 

image

 

コレより中には入れないようになっていました。

 

image

 

カトリック信者でない私もこの雰囲気は胸に迫るものがありました。

 

image

 

向かって左側面は奥まで入れます。

 

image

 

彫刻や装飾品、絵画のひとつひとつに重厚感があります。

 

image

 

入って左側に、DOMショップがありました。

 

image

 

お供えするろうそくや絵葉書、ロザリオなどを販売していました。

 

シュテファン寺院の展望台からの眺めがいいらしいのですが、

残念ながら今回は登る時間がありませんでした。

 

シュテファン寺院の地下室、カタコンベには、ペストでなくなった人々の遺骨と

ハプスブルク家の心臓以外の内臓が保管されているそうです。

 

imageimage

 

ここも有料のガイドツアーがあるそうですが、今回はここまで。

 

さて、こんどはグラーベン通りに入っていきますよ。

 

image

 

続く・・・

 

 

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし

 

 

ウィーン研修旅行に行った、ブルーミンのブログは

コチラ右矢印右矢印 好奇心探求旅~毎日が自分発見の旅

行って感じたこと、発見したことを書いてますウインク