ウィーン2日目活動開始 | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

ただいま1月24日からのウィーン研修旅行について書いてます。

 

ウィーン初日は、到着して夕食を食べて寝るだけでしたが、

2日からいよいよ活動開始です。

 

朝、7時に朝食を食べる約束をしていて、少し早かったので

外をお散歩しようと思ってたら、まだ暗かった・・・

 

image

 

朝食後、ホテルのロビーに集合。

 

image

 

ウィーントレンドホテルサボイエンはビジネスマンが多いのか、毎日、

朝早くから会議等されてました。

 

ガイドさんと合流し、早速観光開始。

 

まず初めに乗ったのは、トラム。

ホテルから一番近い乗り場、Rennweg駅から71番のトラムで

街の中心部に向かいます。

 

image

 

image

 

 

トラムを待っていると、馬車が!!

 

観光客用の馬車ですが、なんともいえない雰囲気。

馬車に乗って宮殿に行くなんて、絵本の中の世界ですよね~るる

 

 

image

 

 

トラム駅の周りも、どこを撮ってもフォトジェニックな感じラブラブ

 

 

image

 

トラムに乗ってGOGO!!

 

Karlsplatzカールスプラッツ駅についたら、すぐ前にオペラ座が。

 

 

image

 

image

 

旅行中、オペラ座の中にも入ったのでまた今度記事書きますね。

 

ウィーンの繁華街を、ガイドさんに説明していただきながら歩きます。

 

image

 

ウィーンでたぶん一番のメインストリート、ケルントナー通りを歩きます。

 

 

image

 

花屋さんの向こうに茶色い建物が見えました。

 

image

 

ここは、カプツィーナー教会といって、ハプスブルク家の棺が並ぶ納骨所に

なっているそうです。

教会の関係者の服装が茶色いところから「カプチーノ」ということで

この名前になったらしい。皇帝納骨所ともいうみたいですね。

 

image

 

スワロフスキーのビルの奥です。

 

すぐ近くの路地に入っていき・・・

 

image

 

image

 

最古のカフェといわれるフラウエンフーバー

 

マリアテレジアのコックをしていた人が創業したとかで、

モーツアルトもここで演奏したそうです。

 

image

 

またまた路地を歩いていくと・・・

(この時、もうどこを歩いているか全然わかってませんニヤリ

 

image

 

シュテファン大聖堂(寺院)が姿を現しだしました。

 

すぐ近くのドイツ騎士団教会に立ち寄りました。

 

image

 

 

image

 

おごそかな雰囲気です。

失礼して写真を撮らせていただきました。

 

image

 

シュテファン大聖堂の近くまで来ると、写真を撮ってもこんな至近距離。

こまかいところまで素晴らしい建物ですね。

 

ウィキペディアによると、教会の塔の高さで世界3番目だそうです。

 

 

オーストリア公ルドルフ4世の命によって建造され、1359年に65年がかりで南塔が完成。136.7メートルの高さをもち、教会の塔としてはウルム大聖堂(161メートル)
(ウィキペディアより)

 

image

 

冬なので外国人観光客は少なめでしたが、社会見学らしい子供たちは

数箇所で見かけました。

 

 

近くの路地に入っていくと、こんなお店が。

 

image

 

image

 

変装用のマスクとかも売ってた。

興味津々でしたが、そのまま素通りし、着いたところは・・・

 

image

 

image

 

モーツアルトハウスでした。

 

実際にここにモーツアルトが住んでいたそうです。

ここで「フィガロの結婚」が生まれたと聞いて、音楽の授業が苦手だった私も

ちょっと感動しましたニコニコ

 

 

次回に続く・・・

 

 

飛行機・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   インターネットでは手配できないご旅行や

   団体・グループバス旅行等、ご相談下さいビックリマーク

   

          やじるし やじるし やじるし

 

 

ウィーン研修旅行に行った、ブルーミンのブログは

コチラ右矢印右矢印 好奇心探求旅~毎日が自分発見の旅

行って感じたこと、発見したことを書いてますウインク