丹後の名旅館 文殊荘 | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

現在の福知山市大江町に田舎があった私は小学生のころ、

叔父に連れられて度々、丹後の海へ魚釣りに出かけた。

そのころ車が宮津にさしかかり、「何の建物・・・?」と何時も思っていたのが、

この丹後を代表する名旅館「文殊荘」だ。

$ウイニングトラベルサービス

かなり広く、重厚な建物をみて「誰が住んでるん?」と幼心に思っていたのを思い出す。



日本三景天橋立のそばに建つ文殊荘。

部屋からは橋立運河を見ながらゆっくりと寛ぐ事が出来る、

まさに大人の旅館だ。

$ウイニングトラベルサービス


$ウイニングトラベルサービス




水周りは広くて快適。

女性客も納得。

$ウイニングトラベルサービス


客室を行く廊下には、この様な間接照明が使われて幻想的な演出がされている。

$ウイニングトラベルサービス



お風呂もちょっと拝見。

$ウイニングトラベルサービス

源泉100%の温泉は、まったりと肌になじみ、

この日本庭園式の露天風呂も四季折々の風景を楽しませる。




あれから数十年・・・

まさかお世話になれるかとは思わなかった・・・