打率8割5分!!!!! | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

二刀流・大谷翔平選手の活躍にビックリビックリびっくりの幣守です!

 

 

 

なんと、その大谷選手がメジャーで打者として初出場した試合を一人の会員さん(小学生)が生観戦!

 

 

今年2月。

嘉村幸太郎君(以下、コウタロー)は、

お父さんの仕事の関係でエンゼルスのオープン戦へ

 

 

 

打者・大谷のメジャーデビュー、初ヒット、

そして自身が将来プレーするメジャーの舞台を肌で感じてきたそうです。

 

 

 

いや〜羨ましい〜

 

 

 

京都に住むコウタローは、

定期的にレッスンを行うことはできないのですが、春休みや夏休みに短期集中アップデートを行います。

 

 

この春は大谷選手から刺激をもらい、やる気満々!

いつもはスタッフレッスンが多いのですが、

今回は代表レッスンも入れながら、バッティングもスローイングも大改革グー

{0EDD82E4-A130-4B8D-92E2-E631C739FA17}

 

{21672A6F-83A1-4A39-A99B-64EC3EDA395D}

 

 

 

 

 

バッティングは元々打率7割をマークしていたのですが、

高めの球を打つときや遅い球を打つときに我慢できなくて、カラダが伸び上がったり、前で打ちすぎたりしていまうので、まずはこれをトレーニングで改善筋肉

 

 

代表レッスンでは、メジャーリーガーを参考に、

いろんなスイングを習得!

 

{90CA67BC-69BD-4B71-A65A-52934EDD08A5}

 

 

{A71C1BF6-1F87-4584-B781-858256F44BF3}

 

 

 

{0767D445-9174-46CE-8466-C2B09CB3ACD5}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スローイング。

冬に野球肘と診断され、投球に制限があったのですが、

フォームをチェックすると、腕を一生懸命振って、肘に負担がかかっていたのが原因。

 

 

速い球を投げようと腕をおもいっきり振る。

そして、肩や肘を痛める。このケースめちゃくちゃ多いです。

 

{366B2CBC-E71D-4351-93CF-CD82437A2F7D}

 

 

{00EABBD2-BCC3-4D5F-8605-36E53A19E2DB}

 

 

肘に負担がかからないように、

 

体全体を使えるようにトレーニングを行ったのと、腕は振るものではなく、勝手にでてくるものという考えのもと投げると、

 

力は抜けているように見えるのにいい球が投げられるように〜

 

 

パワーラインってやっぱり凄いです。

 

{5E397BFF-10C9-4831-AECD-09C1B532CE25}

レッスンが終わるとこの笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目標記入!

 

{10446903-8478-4314-9A91-3DD0121D9909}


小学6年生になり、

新しい目標には、他人を喜ばせる力「他喜力」が加わりました。

 

8割5分を打って、

私たちトレーナーを喜ばせることだそうです。

 

嬉しいですね〜

絶対、目標達成するぞ!

 

そして将来は大谷選手からヒットを打つぞ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WBP 

(ウイニングボールプレミアム)

トップアスリート専門店

 

  

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

AHS 
(エイムハイ スポーツ)

一流選手の『身のこなし』や『動き』を身に付けて

パフォーマンスを向上したい方へ

 

  

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(ボディメッセージ)

~カラダからのメッセージ~

繊細さと芸術さを兼ね備えた技術で

あなたのカラダからのメッセージを

大切に丁寧に紡ぎ取っていく身体改善サロン。

 

こんな方にオススメです!

 ↓↓↓

・ケガからの早期競技復帰&復帰したと同時に最高のパフォーマンスを発揮をしたい選手

・試合前に最高のコンデションで臨みたい選手

・機能障害や、年齢のセイで『”これ以上悪くならないように”が精一杯のこと』だと言われているけど「本当は良くなりたい!!」「まだまだやりたい!!」と思っている方

 

  
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆