野球教室 | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

今日の野球教室は小中学生合同で開催しましたo(^▽^)o

何故か⁇
小学生は上のレベルの人と練習することによって、自分にはない技術を見れて、それを吸収する。トレーニングをするにしても、レベルの高い人を見てると、意識が上がりとてもいい刺激になると僕は思っています。

中学生は、自分が見られてると思ったら、一秒たりとも妥協できないですよね⁇笑
そうすることにより、自分がやる気の出ない時、練習がマンネリ化して熱が入らない時でも人に見られるということは、人は人に見られて成長する。
と僕は思っています(^^)

さてさて今日の野球教室の様子
photo:04


皆体張ってるね
股関節周りが動かないと、技術的な動きも、悪くなりますよね(=´∀`)人(´∀`=)

photo:02


最近1番の成長株
スイングも投げるのもめっちゃよくなってきてる\(^o^)/
とてもとても嬉しいことですね(^^)
でと何が1番変わったかといえば、
顔つき、目つきですね(^^)
それに小学6年生やのに、目配り、気配り、心配りが出来るようになって来ました。本当に感心です。
僕が小学6年生の時は、どれだけ周りが見えてなかったか………



あっ!!
今もか笑


土曜日はこの子の試合見て来ます。
本当に楽しみ\(^o^)/


photo:05


話を聞くと言うのは五感全てで、その人が何を伝えたいのか、感じることが
話を聞くってことだなって勝手に思いこんでます。
皆は最初は耳だけやったのに、だんだん、聞く姿勢が良くなってきてる(^^)
メンタル面とかも段々伝わって来て良かった\(^o^)/

文章ぐちゃぐちゃですみません(^^;;

ではではこの辺で