野球教室with家根谷さん | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

photo:01

イェーイ\(^o^)/
夏の熱い熱い野球。
今日もやりました(^^)
だんだん皆の体も柔らかくなってきて、いい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
このまま頑張ろうo(^▽^)o


photo:02

photo:03



キャッチボール風景



金ちゃん凄くかっこいい
今は投げ方がかっこいい金ちゃんも
二ヶ月前までは、凄く悩んでたんです。

前も少しお話したように、
動きと感覚って別物で、同じ感覚でやっても、投げる動きで言えば
投げる時に体の必要な柔軟性がある時は、その感覚でこの動きが出ます。
しかし、投げる時に体の必要な柔軟性がない時は、その感覚でこの動きが出ないんです。だから、その感覚はダメと思いこんでしまうのです。
そうじゃなくて、その感覚で投げて
この動きを出すために、ウイニングボール式メソッドのパワーラインとれーがあるのです(^O^)
金ちゃんも最初は あの感覚でその動きが出なかったのに、パワーライントレーニングをやりこんで今では、あの感覚でその動きが出て、本人もしっかり理解してやってくれてます。

どんだけレベルの高い小学生なんだ~笑

練習の後半に瞬発力を鍛えるトレーニングをしました。
その時に特別に、家根谷さんも瞬発力トレーニングに入ってもらえましたo(^▽^)o

小学生対家根谷さん
photo:04



結果は……………






小学生の勝ち\(^o^)/

そして家根谷さん罰ゲーム笑

小学生の要望はコマネチ30回でした笑


さすがに30回は多いので、10回になりましたが、家根谷さんは気持ちよくコマネチをやってくれました
photo:05


photo:06



めっちゃ笑いました\(^o^)/

この日はいい意味で楽しくできました(^-^)/

ではではこの辺で