水無で♪【簡単肉豆腐】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

水無で♪【簡単肉豆腐】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚バラしゃぶしゃぶ用とお豆腐で


簡単肉豆腐おねがい


良かったら覗いてみてね〜音符



<材料>


豚バラしゃぶしゃぶ用…200g

木綿豆腐…1丁(300g)

☆醤油…大さじ2

☆酒…大さじ2

☆本みりん…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆白だし…小さじ1

☆おろし生姜…1片



フライパンに水切りしないで豆腐を


ちぎりながら敷き詰めます。



豚肉を広げ乗せていきます。



☆を合わせて回しかけます。





蓋をし中火にかけます。





豚肉に火が通れば葱を散らし


一味唐辛子をかけます。


※一味唐辛子はお好みで





そのまま食卓へ〜



出来上がり音符



これはごはんがすすむ爆笑


一味唐辛子をかけなければ


子供も大好きよだれ


簡単美味しいおねがい


夏バテ気味な身体におすすめウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚肉はビタミンB群を豊富に含み

その中でもビタミンB1に関しては

100gあたりの含有量が

あらゆる食品の中でトップクラスです。


ハイライフポーク様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー