ヘルシーおいしー♪【しらすとわかめの豆腐サラダ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ヘルシーおいしー♪【しらすとわかめの豆腐サラダ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豆腐とわかめとしらすで


簡単美味しいサラダおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


木綿豆腐…200g

乾燥わかめ…5g

しらす…20g

☆胡麻油…大さじ1

☆白だし…小さじ1/2

☆塩…小さじ1/3

☆粗挽き黒胡椒…適量



とうふに直接乾燥わかめを入れ


混ぜ合わせ


5分ほどおきます。





豆腐の水分でわかめがもどってきたら


しらすを入れます。



☆を入れ混ぜ合わせます。






器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



ヘルシーで美味しいおねがい


病みつきになる美味しさウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


わかめは

マグネシウムやヨウ素

カルシウムなどの

ミネラルを豊富に含んでいます。


ふるなび様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー