薬味たっぷり♪【しらすと梅の冷奴】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

薬味たっぷり♪【しらすと梅の冷奴】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜しらすと梅に


葱をたっぷり合わせた


冷奴ですおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


豆腐…1/2丁

刻み葱(小口切り)…大さじ2

釜揚げしらす…大さじ1

梅干し(種をとり叩く)…1/2個

白炒りごま…小さじ1

☆胡麻油…大さじ1/2

☆醤油…大さじ1/2



醤油、胡麻油、材料を全て合わせます。







切り分けたお豆腐にたっぷり乗せます。



出来上がり音符



夏バテ気味の時でも食べられる


簡単でヘルシーな冷奴ウインク


梅の酸味が食欲をそそりますおねがい


おつまみとしてもぴったり爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


梅の栄養価値は

果物の中でも優れており

タンパク質やビタミン、カルシウム

カリウム、リン、鉄などの

ミネラルも豊富に含まれています。


びんちょうたんコム様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー

 


イベントバナー