繊細な味わい♪[胡瓜のお浸し】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

繊細な味わい♪[胡瓜のお浸し】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜胡瓜を使った簡単で美味しい


お浸しウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


胡瓜千切り…1本分

生姜千切り…10g

☆出汁(12ヶ月の食卓白だし1:浄水36)…150ml

☆本みりん…大さじ1

☆塩…小さじ1/2

塩…少々



☆を鍋に入れひと煮立ちしたら冷ます。



別のお鍋に湯を沸かし塩を少々入れ


胡瓜と生姜をサッと茹でたら冷水にとり


しっかり絞ります。



ボールに移して☆をかけ


1時間以上漬けておきます。




器に盛り付け漬け汁を注ぎます。



出来上がり音符



簡単だけど


これが美味しいおねがい


副菜におつまみに最高爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


95%以上が水分の胡瓜ですが

ビタミンC、ビタミンK、カリウム

マグネシウムなど

栄養素が豊富に含まれています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー