爽やかなクリームソース♪【小松菜のクリームパスタ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

爽やかなクリームソース♪【小松菜のクリームパスタ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜小松菜を使って


クリームソースパスタパスタ


鮮やかなグリーンが目を惹きますおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


パスタ…300g

☆小松菜…200g

※茹でて絞りオリーブオイルと共に

フードプロセッサーにかけペースト状にします。

☆オーガニックEXバージン

オリーブオイル…30~40ml

○☆で作った小松菜のぺースト…120g

○生クリーム…100ml

○パスタのゆで汁…約100ml

○オーガニックEXバージン

オリーブオイル…大さじ2

○塩…少々

○胡椒…少々

生ハム….適量

粉チーズ…適量



パスタを指定より1分早く茹で上げます。

(茹で上がりに合わせてソースを作ります)



フライパンに小松菜ペースト、生クリーム


パスタのゆで汁を加えて火にかけ


オリーブオイルを加え


混ぜながら加熱し、塩、胡椒で味を調え


ソースをつくります。




とろみがつき、へらやスプーンで混ぜると


鍋肌が見えるくらいになれば


ソースの完成です。



パスタを加えてよく和えます。





器を用意して盛り付けます。



生ハムをトッピングし


粉チーズをふりかけます。





出来上がり音符



小松菜の香りもよく


コクもあってとても美味しいおねがい


色鮮やかで見た目も美味しそう爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小松菜には

「β-カロテン」「ビタミンC」

「カルシウム」などの栄養素が含まれる。


メディカル・ケア・サービス様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー