肉の旨みがいい♪【豚肉のつけうどん】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

肉の旨みがいい♪【豚肉のつけうどん】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚バラ肉とうどんで


つけうどんおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


うどん(乾麺)…2束

しゃぶしゃぶ用豚バラ肉(食べやすく切る)…100g

出汁(白だし1:浄水13)…300ml

※出汁の濃さはお好みで調整してね

醤油…大さじ3

本みりん(煮切ったもの)…大さじ3

おろし生姜…適量

刻み葱…適量



うどんは指定通り茹でて


流水ですすぎ水を切る。



小ソースパンに出汁、煮切りしたみりん


醤油を入れ温めます。





お鍋に湯を沸かし豚肉を5分茹でます。



その間に


器におろし生姜、葱つゆを入れておきます。



5分たてば


うどんを入れサッと混ぜ湯を切ります。



盛り付けます。




出来上がり音符



豚肉の旨みを纏ったうどんがいいおねがい


つゆの濃さはお好みで調整してねウインク


温かいつけうどんいいね爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚肉は

ビタミンB群を豊富に含み

その中でもビタミンB1に関しては

100gあたりの含有量があらゆる食品の中で

トップクラスです。


ハイライフポーク様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー