サッパリ美味しい♪【白だしで冷麺】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

サッパリ美味しい♪【白だしで冷麺】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜白だしで簡単冷麺ウインク


ひんやりさっぱり美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


中華麺…1玉

胡瓜(千切り)…適量

キムチ…20〜30g

ゆで卵…1/2個

白いりごま…適量

☆酢…大さじ1

☆白だし…50ml

☆胡麻油…小さじ1弱

☆水…200ml



中華麺を茹でて冷水にとり


しっかり冷やし水を切る。



☆を合わせます。




器に中華麺を盛り向けます。



具材をトッピングします。



つゆを回しかけます。



胡麻をふります。



出来上がり音符



白だしで簡単爆笑


中華麺はお好みの麺を使ってねウインク


暑い日におすすめおねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キムチは

漬け込んでいる間に乳酸菌が生まれ

発酵によって

ビタミンB1やビタミンB2などの

ビタミンB群が大幅に増えて

栄養価がアップしています。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー