簡単美味しい♪【すき焼き風鍋焼きうどん】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

簡単美味しい♪【すき焼き風鍋焼きうどん】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜フライパンで簡単


すき焼き風鍋焼きうどんですウインク


旨味たっぷりなおうどんですおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


うどん…1玉

牛こま切れ肉…80g

焼き豆腐(食べやすく切る)…50g

長ねぎ(斜め薄切り)…1/2〜1本分

えのき(石突きを取る)…1袋

☆浄水…300ml

☆醤油…大さじ2

☆つゆの素(めんつゆ2倍濃縮)…大さじ2

☆酒…大さじ2

☆砂糖…大さじ2



フライパンを中火にかけ予熱したら


オイルを少々入れねぎを焼きます。



軽く火が通ったら牛肉も軽く炒めます。



☆を合わせ入れます。



豆腐、えのき、うどんを入れ


煮込みます。




蓋をし中の弱に火を落とします。



途中軽く混ぜ煮込みます。



出来上がり音符



牛肉の旨みと出汁がうどんに良く合って


美味しいおねがい


味の濃さはお好みで調整してねウインク


生卵を溶いて絡めて食べてもOK爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エネルギーを作り

代謝に不可欠なビタミンB群。

B1、B2、B6、B12、ナイアシン

パントテン酸、葉酸、ビオチンが

牛肉に含まれています。


さがえ精肉様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー