具沢山で満足な♪【豚肉と春キャベツの混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ちょっと中華風♪【豚肉と春キャベツの混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚肉と春キャベツで


中華風混ぜご飯ウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…180g

豚ロース薄切り肉(5ミリくらいの細切り)…50g

春キャベツ(1センチの細切り)…50g

おろし生姜…小さじ1/2

☆醤油…小さじ1.5

☆オイスターソース…小さじ1

☆酒…小さじ1

塩…少々

胡麻油…大さじ1/2

粗挽黒胡椒…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


胡麻油とおろし生姜を入れ、香り立てば


豚肉を入れ炒めます。



豚肉に火が通れば


キャベツを入れサッと炒め


☆を入れ、しんなりするまで炒め合わせ


塩で調えます。







ボールにごはん、具材を入れます。



よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付け


粗挽黒胡椒をふります。



出来上がり音符



春キャベツの甘味と豚肉の旨味が


中華風の味付けに良く合って


美味しいおねがい


お子様にも人気ですよだれ


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キャベツに含まれる

栄養素で代表的なのがビタミンCと

ビタミンU(別名キャベジン)です。


日本健康文化振興会様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベントバナー