さっぱり美味しい♪【たらこと竹の子の混ぜご飯】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

さっぱり美味しい♪【たらこと竹の子の混ぜご飯】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜たらこと竹の子を使って


簡単混ぜご飯おねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


炊きたてごはん…350g

竹の子の水煮(粗みじん切り)…100g

たらこ(解しておく)…60g

☆酒…小さじ2

☆醤油…小さじ1

☆白だし…小さじ1/2〜1

☆本みりん…小さじ1

胡麻油…小さじ2

刻み葱…適量



フライパンを中火にかけ予熱したら


胡麻油を入れ竹の子を炒めます。



全体に油が回れば


☆を入れ汁気がなくなるまで炒めます。





ボールにごはんを用意し


竹の子を入れます。



たらこも入れます。



よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



葱を散らして出来上がり音符



たらこと竹の子って


よく合うねウインク


さっぱり美味しい混ぜご飯になりましたおねがい


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たけのこには

たんぱく質をはじめ

カリウムやチロシン、食物繊維など

有用な栄養が含まれています。


シンクヘルスブログ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆