ちょっとエスニックに♪【ツナと人参のカレー風味サラダ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

ちょっとエスニックに♪【ツナと人参のカレー風味サラダ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜ツナと人参で


ちょっとエスニックなサラダウインク


お子様にも人気よだれ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


人参(千切り)…1/2本

ツナ缶(オイルを切る)…35〜40g

マヨネーズ…大さじ1

カレー粉…小さじ1/4

塩、胡椒…少々



ボールに


カレー粉、マヨネーズ、塩胡椒を入れます。



よく混ぜ合わせます。



ツナを入れます。




人参も入れます。



よく混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



間違いない組み合わせウインク


カレー風味がエスニックな感じにおねがい


混ぜるだけ簡単だから


是非作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


人参には

β-カロテンが豊富に含まれており、

1/4本程度食べるだけで

1日に必要なβ-カロテンを補えるほどです。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆