フライパンで♪【みたらし餅】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンで♪【みたらし餅】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜お餅でみたらし餅おねがい


おやつに最高よだれ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


切り餅…2〜3個

☆砂糖…大さじ2

☆醤油…大さじ1

☆浄水…大さじ1



フライパンにクッキングシートを敷き


餅を並べ中火にかけます。


※ノンスティックパン(テフロン加工)は

そのままで。



☆を合わせておきます。




片側が焼けてきたら裏返し焼きます。



両面焼けたら火を弱めて


☆を回し入れます。



絡めていきます。



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



みたらし団子ならぬ


みたらし餅おねがい


甘辛〜いたれがいいウインク


お子様にも人気よだれ


簡単だから


是非作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お餅は

炭水化物、脂質、たんぱく質のほか

ビタミンB1やカリウムなどを含みます。


桑原医院様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆