フライパンひとつ♪【大根とそぼろの春雨】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンひとつ♪【大根とそぼろの春雨】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜大根と豚挽肉と春雨で


簡単ワンパンレシピウインク


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


大根(薄めの銀杏切り)…250g

豚ひき肉…150g

春雨…40g

☆オイスターソース…大さじ2と1/2

☆酒…大さじ1

☆砂糖…小さじ1/2

☆白だし…小さじ1/2

☆片栗粉…小さじ1

☆浄水…200ml

胡麻油…小さじ2

粗挽黒胡椒…適宜



フライパンを中火にかけ予熱したら


豚挽肉を炒めます。



火が通れば大根を入れ


透き通ってくるまで炒めます。



☆を回し入れサッと混ぜます。




春雨、浄水を入れます。



蓋をして中の弱の火で5分煮ます。



蓋を取り胡麻油を回し入れ


粗挽黒胡椒をふり混ぜ合わせます。



器を用意して盛り付けます。



粗挽黒胡椒をふり


出来上がり♪



美味しすぎて


ごはんが進みすぎる滝汗


フライパンひとつで簡単音符


良かったら作ってみてくださいね〜ウインク


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


春雨の主な栄養は

炭水化物になりますが

微量であるものの

筋肉や骨を作るのに必須のリン

カリウム、カルシウムなども

含んでいます。


シンクヘルスブログ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆