さっぱりとした口当たり♪【蕎麦の甘酢和え】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

さっぱりとした口当たり♪【蕎麦の甘酢和え】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜お蕎麦を使って簡単和物ウインク


甘酸っぱくてさっぱり美味しいおねがい


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


そば(ゆで)…1玉

人参千切り…1/10本分くらい

胡瓜(千切り)…1/2本分

☆砂糖…大さじ1/2

☆塩…小さじ1/2

☆酢…大さじ1

☆醤油…小さじ2



蕎麦を指定通りに茹でて冷水ですすぎ


しっかり水を切る。



ボールに☆を入れよく混ぜ合わせます。



千切りにした人参、胡瓜を入れます。



蕎麦を入れよく和えます。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



ちょっとした副菜にいいね。


さっぱりした口当たりで


箸休めにもウインク


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


蕎麦は

糖分と食物繊維を持つ炭水化物ですが

糖質以外にも

身体の組成に欠かせないタンパク質

疲労回復や身体の抵抗力を高める

ビタミンB群

蕎麦を代表するポリフェノールの一種

ルチンといった

幅広い栄養素が

バランス良く配合されています。


出雲そば 本田屋様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆