カリッシャキッ♪【豚バラと水菜のにんにく味噌サラダ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

カリッシャキッ♪【豚バラと水菜のにんにく味噌サラダ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜豚バラ肉と水菜を使って


リピしたくなるにんにく味噌サラダサラダ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


豚バラ肉薄切り(食べやすく切る)…100g

水菜(洗って3〜4センチ幅に切る)…1〜2株

塩、胡椒…少々

☆砂糖…大さじ1/2

☆醤油…小さじ1と1/2

☆味噌…小さじ2強

☆酢…大さじ1/2

☆おろしにんにく…小さじ1/2

☆ごま油…大さじ1/2



☆を合わせておきます。




フライパンを中火にかけ予熱したら


豚バラ肉を広げて焼きます。



余分な油を拭きながらカリッと焼きます。



ドレッシングのボールに移します。



水菜も入れよく混ぜ合わせます。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



器を用意して盛り付けます。



出来上がり音符



豚バラ肉を強火で焼いてカリッとウインク


特製味噌だれと水菜と和えた


カリッとシャキッと美味しいサラダおねがい


おつまみにもいいね爆笑


良かったら作ってみてくださいね〜音符


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


水菜は

カリウムを480mg含み、カルシウム

鉄、葉酸、ビタミンCも豊富です。 

カリウム、葉酸、ビタミンCは

水溶性のため

茹でると減ってしまいます。 

一方で、水溶性ではないβ-カロテンや

食物繊維は茹でると

100gあたりの量が増えます。


VEGE DAY様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆