フライパンで♪【しらすのパンピザ】 | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

フライパンで♪【しらすのパンピザ】


いつもご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

よろしければ覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちはニコニコ


今日は〜食パンとしらすを使って


簡単パンピザピザ


良かったら見てみてね〜音符



<材料>


食パン‥1枚

マヨネーズ…適量

しらす…適量

ピザ用チーズ…適量

オーガニックエキストラ

バージンオリーブオイル…小さじ1/2

醤油…小さじ1/2

お好みで粗挽黒胡椒…少々



食パンを平く伸ばします。



マヨネーズを塗ります。



フライパンを中火にかけ予熱したら


マヨネーズを塗った方を下に焼きます。



焼き色がついたら裏返し弱火にして


しらすを敷き詰めます。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




オリーブオイルと醤油を合わせて


回しかけます。




チーズを乗せます。



蓋をして弱火にします。



蓋をしてチーズが溶けたら


切り分け盛り付けます。



出来上がり音符



カリッととろ〜りよだれ


ちょっと和風なパンピザ🍕


朝食におやつにいかが〜音符


良かったら作ってみてくださいねウインク


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しらすは

癖がなくて食べやすいだけでなく

カルシウムやビタミンD、ビタミンB12

セレンなどの栄養を豊富に含んだ

体に良い食材です。


とれたてねっと様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆