ごはんのお供に♪[ 茄子の田舎煮 ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 ごはんのお供に♪[ 茄子の田舎煮 ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜茄子を使って簡単常備菜♪


甘辛い茄子がたまらない😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

茄子…3本

生姜…1かけ

胡麻油…大さじ2

☆オーガニックシュガー…大さじ2

☆酒…大さじ3

☆水…大さじ4

☆醤油…大さじ2

☆味噌…小さじ1

刻み葱…適量


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



茄子はヘタを切り乱切りにし


浄水にしばらくつけアクを抜きます。



生姜は千切りにします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お鍋に胡麻油、生姜を入れ中火にかけ


香りが立ったら水を切った茄子を入れます。




炒めます。



茄子の色が鮮やかになれば


☆を入れ軽く混ぜます。





蓋をし弱火で10分ほど煮ます。



煮汁が半分くらいになれば


常温になるまでおき味をなじませます。



器を用意して盛り付けます。



葱を散らし出来上がり〜♪




冷蔵庫で3〜4日持ちますし


冷やすと美味しい😋


ごはんのお供に、お酒のアテにもいいね♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


90%以上が水分でできていることから

「栄養がない」と思われがちですが

実は健康や美容に効果的な

栄養素がいくつも含まれています。


ふるさと納税DISCVERY様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆