さっぱり爽やか♪[豚バラと大葉の丼 ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 さっぱり爽やか♪[豚バラと大葉の丼 ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜豚バラと大葉を使った丼😋


ごはんに大葉を混ぜ豚バラにレモンを絞り


いただく、さっぱり爽やかな丼です♪


良かったら見てね〜😁



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>


豚バラ薄切り肉…100g

胡麻油…大さじ1

塩…少々

胡椒…少々

ご飯…軽く2杯分

大葉…5枚

白だし…大さじ1杯半

刻み海苔…適量

貝われ…適量

レモン…適量


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


大葉は千切りにしておきます。


豚バラは食べやすく切って


塩胡椒を軽くしておきます。



フライパンを中火にかけ予熱したら


胡麻油を入れ


豚バラ肉を焼きます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚バラ肉に火が通れば

白だしを回し入れサッと和え火を消します。




炊きたてごはんをボールに移し


大葉を合わせます。




器を用意して盛り付けます。



刻み海苔を散らし


豚バラ肉を乗せます。




カイワレを飾りレモンを添えます。




出来上がり〜♪




レモンを絞って召し上がれ♪


大葉の爽やかさに


レモンが更にさっぱり爽やかに


してくれます😋


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大葉にはビタミンをはじめ

からだによい多くの栄養が

豊富に含まれています。

昔から漢方やからだの不調をととのえる

食材としても使われています。


Eレシピ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆