大葉を合わせて♪[焼き鯖の混ぜご飯] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 大葉を合わせて♪[焼き鯖の混ぜご飯]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜鯖を甘辛鯖フレークにして


大葉と合わせ混ぜご飯にしました〜😋


大葉の爽やかさが焼き鯖とよく合いますね♪


良かったら見てね〜😁



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料です>


塩サバ…片身2枚(250g)

ごま油…小さじ1/2

☆酒…大さじ1

☆本みりん…大さじ2

☆醤油…大さじ1と1/3

☆砂糖…小さじ1/2

☆酢…小さじ1/2〜

炊きたてごはん…2合

大葉…10枚

白炒りごま…大さじ1


以上です♪



それではLet's cooking ♪


鯖は骨を抜いておきます。


大葉は千切りにします。



フライパンを中火にかけ胡麻油を入れ


鯖を皮面から入れ蓋をします。



両面焼き火が通れば解していきます。



☆を合わせておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



鯖に回しかけ煮からめます。




炊きたてご飯を用意します。



鯖フレーク、大葉、胡麻を合わせます。




よく混ぜ合わせたら盛り付けます。



大葉を飾り出来上がり〜♪





甘辛鯖フレークに大葉の爽やかさが


よく合いますね😋


冷めても美味しい♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


青背魚には良質なたんぱく質に加え

動脈硬化や心筋梗塞予防の効果も期待できる

EPAやDHAがたっぷりと含まれています。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆