甘辛だれがいいね♪[厚揚げ蒲焼丼] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 甘辛だれがいいね♪[厚揚げ蒲焼丼]

 

ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは😃

 

今日は、厚揚げで簡単蒲焼丼😋

 

安上がりで美味しく満足な1品♪

 

良かったら見てね〜😃

 

 

 

チャンネル登録よろしくね♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

<材料です>

 

 

厚揚げ…2枚

片栗粉…適量

☆酒…大さじ1と1/2

☆砂糖…大さじ1

☆本みりん…大さじ1

☆醤油…大さじ2

バター10g

刻み葱…適量

刻み海苔…適量

炊きたてご飯…丼2杯

 

以上です〜♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

それではLet's cooking!

 

厚揚げは熱湯をかけて油を落として

 

水気を切り5糖分に切り分けます。

 

片栗粉を全体にまぶしておきます。

 

 

フライパンにバターを入れて中火にかけて

 

溶けたら厚揚げを焼いていきます。

 

 

☆を合わせておきます。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

全体がこんがり焼けてきたら

 

火を一旦消して☆を入れます。

 

 

 

再び火を入れて絡めていきます。

 

 

ご飯を用意して刻み海苔を敷き詰めます。

 

 

厚揚げを乗せて刻み葱を添えます。

 

 

 

出来上がり〜♪

 

 

 

甘辛だれがいい😋
 
安くできて満足の1品です♪
 
良かったら作って見てね〜😃
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

厚揚げ

油で揚げているため

豆腐よりもカロリーは高いものの

栄養価がとても高い食材で

特にタンパク質やカルシウム、マグネシウム

イソフラボンが豊富に含まれています。 

そのため、生活習慣病や肥満予防

ダイエットや美肌に

効果的だと言われています。

 

クックパッド様より

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆