お花見にいいね♪しらすと春キャベツのロールサンド♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

お花見にいいね♪しらすと春キャベツのロールサンド♪

 

こんにちは〜♪

 

桜も満開になりましたが、今日は春のあらしだとか🍃

 

散らない事を祈りつつ今日の1品のご紹介です♪

 

今日は、ちょっとピクニックやお花見に良いロールサンドのご紹介😄

 

旬の食材で簡単レシピです♪

 

 

春キャベツについて>

 

全体は丸い球形で内部は黄緑色をしており

 

葉の巻きがゆるい。

 

葉はやわらかめで、みずみずしいです。

 

サラダなど、生食に適していますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは材料のご紹介です〜⇩⇩⇩

 

春キャベツ・・・1枚

 

 

釜揚げしらす・・・20g

サンドイッチ用食パン・・・4枚

スライスチーズ・・・4枚

エサンテマヨネーズタイプ(マヨネーズ)・・・大さじ2

バター(常温に戻しておく)・・・適量

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

 

春キャベツは千切りにしておきます。

 

 

ボールにしらす春キャベツ、マヨネーズタイプ(マヨネーズ)を入れてよく和えます。

 

 

 

 

ラップを敷き食パンを乗せてバターを塗ります。

 

 

スライスチーズを乗せて、具材を乗せます。

 

 

 

ラップごと巻いていきます。

 

 

巻き終えたら暫く馴染ませてから切り分けます。

 

 

盛りつけて出来上がり〜♪

 

 

 

旬の食材で簡単ロールサンド♪

 

しらす春キャベツの相性もいいですね〜😄

 

他にもアレンジ出来るので是非〜♪

 

<春キャベツ栄養>

やわらかくて甘みがあって美味しいですよね。

ビタミンCやビタミンK、カルシウム、食物繊維のほか、

うまみ成分であるグルタミン酸を含み、生でも加熱しても食べやすい便利な野菜ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー