魯肉(魯肉飯)♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

こんにちは〜♪

 

今日は〜魯肉飯の魯肉を1品にしました♪

 

 

 

 

 

 

それでは材料です〜⇩⇩⇩

 

豚バラブロック・・・400g

エサンテオーガニックシュガー・・・大さじ1と1/2

紹興酒(酒)・・・大さじ2

☆12ヶ月の食卓樽搾り醤油・・・大さじ1と1/2

☆無添加オイスターソース・・・大さじ1

☆五香粉・・・小さじ1/2

☆浄水・・・1カップ

青梗菜・・・1株

糸唐辛子・・・適量

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

 

青梗菜は半分に切りサッと茹でて湯を切り冷ましておきます。

 

 

 

豚バラブロックは1.5センチ幅の食べやすい大きさに切ります。

 

 

☆を合わせておきます。

 

 

フライパンを中火で熱して水滴チェックしたら豚バラを並べ焼きます。

 

 

途中余分な脂は拭き取ります。

 

 

両面焼けてきたら、砂糖、紹興酒(酒)を入れます。

 

 

 

 

 

 

アルコールが飛んだら☆を入れて、火を中の弱にして煮込んでいきます。

 

 

 

 

艶が出て煮込めたらお皿に青梗菜を飾りお肉を盛りつけます。

 

 

糸唐辛子を乗せて出来上がり〜♪

 

 

勿論ご飯に乗せて半熟卵を添えて魯肉飯で食べたら抜群ですが、あえて1品で♪

 

 

たれだけでご飯いけてしまうくらい美味しいね♪

 

 

是非〜♪

 

 

✨ おすすめのオイスターソースです♪

 

 

 

 

 

 

それでは又明日~👋