塩と梅だけ!簡単シンプルな梅干し完成⑤ | winkusagiブログ

winkusagiブログ

日常生活での気付きや役に立ったこと、美容、ダイエットetc 女性の目線から楽しく書いていきたいと思っています。ご訪問くださりありがとうございます。
お料理 健康 食べ歩きが趣味で楽しんでいます。よろしくお願いします。

 

昨夜 干しっぱなしの梅干しを取り込みました驚き

 

うっかり忘れていましたあせる

 

私の場合は ほとんど陰干しで放置です。

 

今回は3日と半日程干しました。

 

 

半分はそのまま瓶へ~にっこり

 

後の半分は梅酢の中へ ドボンOK

 

天日干し後 梅酢が少し色濃くなっていますビックリマーク

 

今回の赤紫蘇無しの梅干しは

 

私も初めて作ったのですが…

 

 

塩と梅だけの自然素朴な梅ですニコニコ

 

 


 

見た目も とってもシンプル!!

 

食べるのが楽しみです音譜

 

美味しそうよだれキラキラ 

 

少し置いていただきます長音記号2