梅を干しました④ | winkusagiブログ

winkusagiブログ

日常生活での気付きや役に立ったこと、美容、ダイエットetc 女性の目線から楽しく書いていきたいと思っています。ご訪問くださりありがとうございます。
お料理 健康 食べ歩きが趣味で楽しんでいます。よろしくお願いします。

 

暑くなってきましたね💦

 

しばらく雨が止みそうなので、今日は梅を干すことにします。

 

今回は赤紫蘇を入れずに

 

梅と塩のみで作ることにしました。

 

最初に一袋浸けてから

 

とっても美味しそうな梅を購入したので

 

一週間後に 新たにもう一袋追加しました。

 

今回は合計2袋です音譜

 

 

 

 

 

 

下の段が最初に浸けた梅で 上の段が後に浸けた梅です。

 

真ん中はどちらも混じっています長音記号2

 

画像だと色が全然違って見えます。

 

どちらもぷっくりして美味しそう~

 

3時間くらいで一度ひっくり返しました。

 

ズボラな私は この作業いるのかな!?と思いつつも

 

ほんのり香る梅に包まれ癒されましたニコニコ

 

三日程干したらまた元の梅酢に戻します飛び出すハート

 

梅酢は大切なので捨てないでねキラキラ

 

すっぱい星

しょっぱい星

この梅が 

私は一番美味しいんですよだれ