ストレッチ一週間目 | winkusagiブログ

winkusagiブログ

日常生活での気付きや役に立ったこと、美容、ダイエットetc 女性の目線から楽しく書いていきたいと思っています。ご訪問くださりありがとうございます。
お料理 健康 食べ歩きが趣味で楽しんでいます。よろしくお願いします。

 

ストレッチ。軽い筋トレを始めて一週間経ちました。

 

私一人だと思うと、どうしても怠けてしまうので

 

一緒に頑張ってくださった方に感謝ですにっこり

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

ストレッチの重要性は分かったけど、

 

正直どの部分を伸ばすのがいいのかな?

 

優先順位をつけるなら…と考えました。

 

この一週間で私なりに少し悟りましたのでシェアしたいと思います。

 

 

私の一番のおススメは

 

何といっても股関節のストレッチ飛び出すハート

 

時間がなくてこれだけしかできないって時でも

 

ここだけは欠かさずにしました。

 

股関節が固まると足の血流が滞って

 

全体がだるく動く気にもなりません。

 

逆に股関節のストレッチをすると

 

次の動作もスムーズに出来るようになります。

 

だから、私のイチオシは断然 股関節です。

 

 

あとは肩甲骨のストレッチは上半身の血流に良いです。

 

私は肩甲骨のついでにゆっくり首、腕をぐるんとまわします。

 

ここまですると体全体の血流がスムーズに流れていて体が喜んでいます笑

 

 

それでも まだ余裕のある時は

 

アキレス腱、ふくらはぎを伸ばします。

 

これがまた 気持ちいい長音記号2

 

 

以上が私流のストレッチです!!

 

 

一週間ではまだ見た目の変化はないものの

 

身体は以前より軽くて動きやすくなりました。

 

このまま続けていきたいと思いますニコニコ