一日一つ | winkusagiブログ

winkusagiブログ

日常生活での気付きや役に立ったこと、美容、ダイエットetc 女性の目線から楽しく書いていきたいと思っています。ご訪問くださりありがとうございます。
お料理 健康 食べ歩きが趣味で楽しんでいます。よろしくお願いします。

 

私は

 

夜、お布団に入って電気を消すと

 

すぐに意識がなくなり 寝ちゃいますふとん1

 

頭の中が空っぽなのでしょうね笑

 

でも 一日一つは 

 

今日の嬉しかったことを

 

思い浮かべて寝ることにしていますニコニコ

 

調子のいい日は 

 

3つ4つ思い浮かべられますが

 

大体 1つで寝落ちしますzzz

 

これが 長い間私の習慣になっていますが 

 

嬉しかったことが全く何もないという日は 

 

今まで一度もなかったですニコニコ

 

嬉しかったことと言っても

 

本当に大したことじゃない方が多いです…ビックリマーク

 

今日食べた○○が美味しかった💛友人と話して楽しかった💛とか

 

それでも 本当に何も浮かばなければ

 

今日は体調が良かったよね💛お天気良くて気持ちよかった💛とか

 

自分が嬉しかったことに意識して休むようにしています飛び出すハート

 

 

ただ…

 

反省はしないようにします。

 

悪かったこと…反省は

 

夜寝る前に考えると

 

もっと深く考えすぎてしまって

 

眠れなくなる。

 

それに朝起きると頭や体が重くてあせる

 

だから良くないのではないのかな…と

 

以前 自分の体が教えてくれました汗うさぎ

 

反省は明日考えようと割り切って

 

嬉しかったことを意識しますスター

 

私の場合 反省することは

 

明日になれば忘れています笑

 

これが 朝までぐっすり眠れる 

 

私の一日1つの習慣ですキラキラ