笑う門に訪れる何か。。。 -17ページ目

笑う門に訪れる何か。。。

自由気ままなタイミングでブログを書いていきます♪
しばらくはアメリカ滞在が続くので
留学中心の日記になると思います。(´∀`*)

できるだけ毎日書き続けるのでよろしくお願いします(*^^)v

まだ地震(余震)が起きている地域も多い。


でも、インターネットで知る限り


日本の復興の早さはすごいと思う。(´∀`*)


だけど、やっぱり地震が残した爪痕は本当に大きいと思う。


亡くなった方が1万人以上いるらしい。


あっというまに1万人以上の命を奪ってしまう地震は本当に怖い。


命は助かっても住む場所をなくしてしまったひとも多いはず。



ふるさとがなくなるって悲しいと思う



ご冥福をお祈りいたします






でも、暗いニュースだけじゃない。。


今いろんな人たちが日本を元気づけようと


本気で頑張ってくれている。


ぺ・ヨンジュンも大きな額のお金を寄付してくれたり


スキマスイッチは歌で人の心を救おうとしている。




いろんなひとが支え合っている。




こういうことがあって人の心の優しさを実感する人もいるはず。


でも、本当にこういうときほど人の優しさが欲しいよね。


実際に、Willamette Universityでも、


日本を元気づけようとかなり多くの学生が、


いろんなプロジェクトに取り組もうとしている。


自分が参加する予定のものとしては、


「bake shop」 自分たちでお菓子やクッキーなどを作って売って


その売上全額を日本で被害に遭った人たちに寄付するという試みがある。



とりあえず、いろんなひとが頑張っている。



きっと日本が元通りになる日は近いと思う。


今は辛いかもしれないけど、


きっとすぐに終わるから。


だからがんばろう(^ω^)


アメリカから微力ながらお手伝いいたします。



日本にいる友達に元気な姿で会いたい。



(o・・)/


wings










yahooトピックスで日本の地震の状況を


見たけどほんとうに最悪だと思う・・・・。


死者が1500人超になるそうだ


そして、東京でも震度5弱の力を観測したらしい。


さらに砂浜には200~300人の


遺体が打ち上げられているという。


警察もまだ手に負えないらしい。


こんな災害が日本で起きたのは


147年ぶりらしい


今日「津波、10mもあったらしいよ!、ファンタスティックじゃね?」


とか言っている奴がいたらしい。





ばかじゃねえのか




身近なひとの親族になにかあったらしく、


今日その人はひどく泣いていた。


こういうひとがいる前でそういうこと言うのは、


本当に間違っていると思う。


今の自分なら言える。




ほんとうにばかだな。


お前はおれ以上に人間のクズだと思う。



って。





みんな無事でいて欲しい。


葬式で会うのはまだはやいよ。


(o・・o)/



wings











日本にいるみんなが、


無事でいることを


心から祈っています。