幸せってなんだろう?と最近思う。
幸せになるって難しいんだと思う。
幸せっていろんな環境が合ってして初めて成り立つんだろうと思う。
その合う時間が短いとしても、
その幸せに出会えるために生きているんだと思う。
自分のことだけを考えられるのなら幸せなんだと思う。
でもなかには悲しみを抱えている大事な友達もいる。
力になれるときもあれば、そうなれないときもある。
自分の力のなさを知って、惨めになる。
ひとつの出来事でその環境は変わる。
予測できればいいけど、全部はそうはいかない。
だから幸せになるってむずかしいと思う。
多分、独り占めなんてできない。
そういうひとだから、その笑顔が誰かを幸せにするなら
いってきてもいいよ。戻ってきてくれるならね。^^
多分、100%なんて言えない。
気持ちを知っているから。なんて声をかければいいかわからない。
帰って来れる場所を作ることしかできない。
ほんとに無力でごめんよ。
しあわせになるって難しい。
綺麗事を言うようだけど、
自分一人が幸せになるなんて考え方は幸せの考え方じゃない。
幸せってなにか「一つ」でも欠けると辛くなる。
ほんとうにそのとおりだと思う。
やっぱり幸せって難しいな。
二人きりの世界が本当に幸せなんだろうか・・?
こういう話は誰かと語る必要があるなー。
でも今は一人で考えたい。
はぁー、おれってわがままだなー。
(o・・o)/
wings