西新宿ではたらく新卒4年目のブログ -7ページ目

西新宿ではたらく新卒4年目のブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月半ぶりの日記。

前回の日記で、書いたことが未来予測となって今起きている。

↓引用
ーーーーーーーーーー
多分、ここから2ヶ月相当しんどくなりそうだけど、3ヶ月後は絶対に乗り越えて、笑ってる自分がいる
ーーーーーーーーーー

今、しんどい真っ只中にいる。

昨年の躍進と勢いが、嘘のように今停滞している。



直近1ヶ月で起こったこと。

ーーーーーーーーーー
①花形案件を競合にリプレイスされる
個人売上大幅ダウン
③業務がまわらない
④情けない残業代
ーーーーーーーーーー

本当に一生懸命やってんだけど、結果がついてこない。

リプレイスされた時なんて、自分の実力のなさをこれでもかってくらい痛感して、上司の前で号泣した。



何でこんなうまくいかないんだろ?

何でうまくいかないことは立て続けにおこるんだろ?

うまくいってた時と、今の違いって何だろ?

瞬間的に活躍することは簡単だけど、安定して活躍し続けるってこんなにも難しいんだなー。

ずっと活躍し続けれるって過信してたな。


最近うまくいかなくなって気づいたけど、
もう立場上、誰も怒ってはくれなくなった。

むしろ、一生懸命やってるから、周りに対して怒りづらいオーラでも出てんのかな?


もう新卒2年目の僕じゃないのか。
ちゃんとグループ引っ張っていかなきゃいけない。

今業務範囲が広がりすぎてるから、優先順位をつけるって基本的なところから、自分の足場をまず固めよう。

このタイミングでもう一回初心に戻ろう。



絶対ネガティブにならない。
(人生で、なったことないけど。)



俯瞰的に考えて、1年前のどん底と比べると、当たってる壁の質と幅の広さは全然違うから、確実に成長はしてるし、

今この壁に当たってるってことは、これも次のステージに行くには、必須なのか。

こんなとこで腐る気はないけど、
ちゃんと乗り越えよう。

1ヶ月半前の自分が、
しんどい自分を想像して実現したんだから、
乗り越えて笑ってる自分も実現できるでしょ。