突然ですが、皆様、



『STAR WARS (スターウォーズ)』



という映画、ご存じですか?




もし観たことがない方は、


今からネタバレの内容になりますので、


ご注意ください。





スターウォーズ…



舞台は、宇宙。



フォース(超能力)のレベルの高い


アナキン・スカイウォーカーが、



フォースの暗黒面(不安などマイナスの感情)


に囚われてしまい、



ダースベイダーとなり



後に、


息子ルーク・スカイウォーカーに倒される話。





私が、ずっと書いてきております



《マイナス感情》は、



イコール



《フォースの暗黒面》のことだなぁ…


と思いまして。





内省・反省 は、



暗黒面に落ちないために


必要な作業かと思いますが、



(スターウォーズでも、

 瞑想して答えを出すシーンがあります。)




もうすでにあなたが、



『ダースベイダーみたいになりたい!



『独裁体制カッコイイ!



『力で支配したい!


(もしくは『力で支配されたい!』)




思ってらっしゃるなら、




私のお勧めしたい方向性とは


全く違うので…



悲しいですが、



そこを『ダメですよ』と説得できる自信は、


私にはありません。




『私とは違う方向へ行きたい人なのだなぁ…』



と眺めてしまうだけです。





そのような方に、



私から言えることは、




『なぜ、力で支配したいと自分は思ってしまうのか?』



を、問い掛けてみたことはありますか?





という質問くらいです。 


その問いの向こうには、



もしかしたら、



過去に自分が支配された経験 から


(それが嫌だったにも関わらず)




力で支配した方が平和になるのでは?」


という考えを持ったり



(アナキンはそうでしたね)




あなたなりの色々な感情の経験 


出てくるかもしれません。




そして、



そこには、



支配をしなければ、支配されるかも…



という 恐れ が横たわっていることに



気づくかもしれません。




つづきます。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
主な浄化方法は 
☆コチラ です。 
浄化にお勧めのアロマ
☆コチラ ☆コチラ  
バスソルトも効果的 
☆コチラ  
●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●

 

 


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけますと、一票が入る仕組みになっています。

どなた様がクリックしてくださったのかは、私にはわかりませんが

書く励みになりますので

よければ押していただけますと、うれしいです。(。-人-。)