甲冑を着る機会のある大人 | 蒼空の霽月

蒼空の霽月

もう何でもあり。

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



鯉のぼりはないですが、今年は折り紙で小さな兜を折ってみました。



僕は女の子として育ったので自分の兜飾りを持っていなくて、子供の頃は

「いつか自分で自分のための兜を買うんだ。
自分のための男の子の節句、自分でやるんだ」

って思っていました。

しかし、大人になっても脳裏からは両親の笑顔と、暗い箱の中で今でも僕のために優しく微笑んでくれているお雛様の顔が離れなくて…。

そうすると切ない気持ちでいっぱいになって…。

店頭まで足は運んでも、自分の兜は買えないままでした。


今はそこらへん入り混じった複雑な事情も心境も、諸々ぜんぶ抜けられましたが。
でもここまで来たら飾りと言わず、買うなら本物の甲冑を買おうと思います。
使う機会、あるし(T▽T)w




5/2
振:800
四:500
巻:500
棒:ーー
拳:300

5/3
振:800
四:300
巻:500
棒:300
拳:300

5/4
振:800
四:700
巻:500
棒:300
拳:300

5/5
振:800
四:500
巻:500
棒:ーー
拳:300