分かってる。ほぼギャグなんだって。 | 蒼空の霽月

蒼空の霽月

もう何でもあり。

昨日はとても暖かかったので、『テラス席』と呼んでいるベランダで晩ごはんを食べました。




たびたび書いているように、僕たちの住まいは昭和の賃貸アパート。

我が家は僕の趣味がインテリアですが、同アパートの皆さんが同じ価値観で生活しているわけではもちろんありません。


というか、ぶっちゃけまして、うちのアパートは民度がちょっとアレだったりします。


下の部屋の住人(一人暮らし)は何かにつけて怒号を上げながら家が揺れるほど壁をドゴンドゴン殴りまくりますし、隣の家はゴミ屋敷。

ご本人的にはゴミではないのかもしれないけど、ベランダや共用通路、自転車のカゴにまで大量の不要物をうず高く積み上げていらっしゃるため、強風が吹くとアパートの周囲にそれらが散乱したり、普段でもうちのベランダには隣から物が侵入してきたりします。


(でもご自分で回収しないんだから、やっぱりゴミだよね)



ちなみに前に下に住んでいたのは外国人労働者6~8人くらいで、窓を全開にしたまま毎晩のように明け方まで酒盛りをし、あげく酔っぱらうとその窓から外に出てきて、皆さんそこで立ち小便をしていらっしゃいました。



おまえら、家にちゃんとトイレあるじゃないかーーーΣ(T▽T)www



って思ったけど、なんか毎日楽しそうだったから別によかった←



という、そんな周辺環境の中でこんなことをしている僕らのほうが、異質というか、もはやギャグ?



我がアパートと比べ、向かいのアパートはとてもハイセンスな新築で、住んでいるのもお洒落な若いご夫婦や小さなお子さん連れ。


そんな彼らがベランダでワイングラスなんぞを傾けている我々をたまたま目撃してしまうと、もれなくギョッとした顔をしてくださいます。


そりゃあそうだろう。



あの人たち、あんな小汚いボロアパートで何やってんの ΣΣ



って、そりゃあそう思うでしょうよ(T▽T)www



幸いにして、住んでいる当事者の僕らの視界には、自分たちのアパートの他の家は入りません。

テラス席から見えるのは、向かいのその新築の洒落た外観と、オレンジ色の柔らかな外灯の明かり。

ありがとうございます笑


いちごが大好きだった優月の誕生日、デザートにいちごのロールケーキを作ってくれました♪




そんなこんなも全部ひっくるめて、我が愛しき暮らしです。

やればやるだけギャグとしての完成度を高めゆく愉快なこの毎日、延いてはこの人生を、全身全霊かけて味わい尽くそうと思います(T▽T)w




余談ですが、このハンバーグ。

ベイちゃんのローリエデビューでした。









3/30
振:800
四:ーー
巻:500
棒:ーー
拳:300

3/31
振:800
四:700
巻:500
棒:ーー
拳:300