部屋のなかに外をつくる | 蒼空の霽月

蒼空の霽月

もう何でもあり。

備え付けのカーテンレールを隠そうと思い、以前作った『なんちゃってカーテンボックス』、総額600円。


カーテンレールがすっぽり隠れるように切り貼りしたプラスチック段ボールをリメイクシートでくるんだものを、




適宜穴を開けてカーテンレールにタイラップ留め。


…していたのですが、こちら、リメイクシートの折り目に沿ってよれよれしているのがずっと気になっていたため…



部屋のイメージチェンジも兼ねて、上からDAISOさんのクッションシート(レンガ柄/グレー)を貼ってみました。プラス300円(笑)。



おまけのアイディアで、できるだけ高さのない透明プラケースをこれまた100円ショップで探し(セリアさんにて購入)、ハイドロボールと水を入れ、アイビーを差したものを上部の遊び部分に仕込むと…




どうだー。
なかなかいい感じではないですか✨



よれよれもしてない(笑)。



僕の好みで我が家は夜を楽しむインテリアになりがちだったんですが、日中は太陽光がいっぱいに降りそそぐこの部屋。
室内月桂樹(←室内犬みたいなもの?)を迎えたのを機に、窓辺のテーマを

『外っぽく』

にしてみようかと。

それでひとまずカーテンボックスを石造り風の色合いで選んでみたら、ついでにツタを絡ませたくなったんですね。



って言いながら、夜もやっぱりなかなかいいのですよ(笑)。




ちなみにこれ、4/9の記事の続きですので(遅)、アイビーたち既に根っこが出てきています。
捨てるはずだったアイビーの先を持ち帰ったものなんですけど、このままここで成長してくれるかな…?





5/24
振:1,200
四:500
巻:500
棒:300
拳:300

5/25
振:1,200
四:500
巻:500
棒:300
拳:300