ちび龍、生後3ヶ月 | 蒼空の霽月

蒼空の霽月

もう何でもあり。

カメラ目線のキルル(上)とパフ(下)




我が家で孵化したカナヘビたち、みんな無事に生後3ヶ月になりました。

性格の違いがますますはっきり分かってきて、その個性が三者三様でおもしろい。



《パフ》

とにかくマイペース。

朝、他のふたりが起きてきて、バスキングを済ませて、ごはんを食べ終わってもひとりだけ寝てる。

目が覚めてもしばらくは布団の中でぐずぐずしてる。



チンアナゴかきみは。
もう起きてるじゃないか、出てきなさいよ(笑)。


ごはんは比較的なんでも食べてくれる、ねぼすけののんびり屋さんです。



《キルル》

なにかとこだわり派らしく、寝る場所は毎晩同じ。食べるものも限定。

でもじゃあ神経質だったり繊細だったりするのか?といえば、答えはノーだと思う。


神経質な子はこんな外敵から丸見えの場所を選んで熟睡しないだろうよ。

なんだその寝相(T▽T)w






あるときから遅れを取り戻すかのようにもりもりごはんを食べるようになって、体格もほぼ他のふたりに並びました。ひと安心です。
穏やかな性格ののんびり屋さん。



《ハオ》

食べるものは選ばない。人工飼料でも何でも与えたものは全部食べる。

寝る場所も選ばない。毎朝別のところから出てくる。ときには地面に落ちてそのまま寝てる。


そんなおおらかな性格に見合った、このおおらかな体格よ。




なかなかの恐竜感


排便も問題なく自力でできるようになり、生まれてしばらくの弱々しさは完全にどこかに行きました。
名前を『まんまるハオちゃん』という絵本からいただいたんですが、まさに名は体を表すで、兄弟で一番大きなのんびり屋さんに育っています。


はい。性格は三者三様、ですが、皆そろっての『のんびり屋さん』。

これは生まれたときから人間の家で暮らしているからですかね。誰ひとり臆病な子はおらず、おかげでこちらはとっても気が楽です。



『いたの!?』


『いたよ』




パフのこの驚きっぷりが、表情といいポーズといい、絵に描いたようでたまらない。

見ていない間もちびたちだけでこんなおもしろいことしてるのかな。
楽しく過ごしてくれていたらいいなー。




《BGM》
Nightmare before Christmas