そらをセルフシャンプー | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

昨日の土曜日のお話です。
今月はお出かけの予定があって、そらのシャンプーします。

日曜から雨の天気予報なんですが、
セルフシャンプーの予約してるし、
別の日の予定があるので、7日、雨天決行です。


洗い場に入れられたそら、
余裕の笑みですね。


ざんざか洗って泡まみれ状態のそら、
そんな恨みのこもった眼で見ないで。


すすぎ終わったそら、
記念(何の記念?)写真です。


ドライヤーで乾かして、約1時間で終了。
飛び散った毛を掃除しているママ、
なんだかそら王子にお辞儀している召使みたい。



この後、家に帰ってゆっくりゴロゴロしていました。