照ノ富士の優勝!!!

 
本当に、本当に、本当に、
 
おめでとうございますヽ(;▽;)ノ
 
伊勢ケ濱親方からの優勝旗授与に号泣
 
諦めないこと、諦めさせないことの大切さ
 
どん底の時の伊勢ケ濱親方からの言葉
 
「辞めるにしても辞めないにしてもまずは病気を治せ」
 
 
優勝インタビューの照ノ富士の言葉
 
「いろんなことがあったんですけど、最後にこうやって笑える日が来ると信じてやってきた。一生懸命やったらいいことあると思った」
 
この優勝はどれほどの勇気と感動を与えてくれることだろう
 
***
 
2017年大坂場所での照ノ富士の言葉
 
「目に見えるつらさと目に見えないつらさがあるんですよね、みんなに。それを表に出すか出さないかだけです。」
 
勝負だけではない様々な思いが滲みでていて切なかった。
 
 

取組と出身国は関係ない…が、故国への思いはそれぞれに美しいものであってほしい

 
 
大関から序二段まで陥落しても、諦めずに這い上がってきた。
 
ものすごい V!!!!!!!!!
 
***
 
2013年秋の十両昇進祝賀会にて

 

2015年の大関昇進祝賀会