イトノサキで開催されている「績まれる糸 生まれる布 〜若夏の風〜 喜如嘉•西表より」は本日が最終日。

 

こちらに合わせて、前津雪絵さんの工房見学レポを♬

 

亀田さんの工房まで前津さんに迎えに来ていただく

image

 

前津雪絵さんの工房へ♬

 

自然光と風が心地良い工房です。

 

美猫ちゃんとも再会💕

 

5年前の旅とは逆のコースで巡っていたことに気がついた。

 

ぬぬパナの前津雪絵さんの工房へ / ぬぬパナ八重山勉強会の旅 その29

 

 

 

こちらも、イトノサキでの展示会へ向けての製作の真っ最中。

当初、この展示会は若夏の頃の予定だったのです。

image

 

インド藍のバンジョー柄の絣がカッコイイ

 

前津さんらしい〜、キラッとした小ちゃな花織が可愛らしい

 

前津さんの作品には八重山の風が抜けていくような空間を感じるのだ…。

 

柞蚕糸とムガシルクの花織

 

ウミヘビが美味しいカフェで再びウミヘビを食す!

 

紅露工房にもつれていっていただき

石垣昭子さんにも再会できました💕

image

 

風と海と恵みの布 石垣昭子さんの紅露工房 / ぬぬパナ八重山勉強会の旅 その26

 

 

5年前、松葉杖でマングローブの森をご一緒させていただいたのだった…^^;

 

この後は竹富町織物事業協同組合手仕事センターへ向かいました。

 

2020年2月の琉球染織巡りの旅レポはまだまだつづきます。

 

何せ、2週間の長旅だったのです。

 

 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!