旅先では、見ること、聞くこと、感じることに集中しております。

 

なので旅先からのブログとSNSは、後でレポを書くための記憶を手繰る糸口のようなもの。

 

記憶を辿り思い出を嘗めるように味わいつつ文章を書くのが好き。

 

そして、後々ブログを見るのも楽しい♪

 

染織の旅レポ、中途半端な状態になったまま未公開のものが、実はいっぱいあります。

 

必ずや表にだし活かしたいと思います。

 

*****

 

さて、ややこしいですが…、

先月の琉球染織の旅ではなく、半年前の旅レポ

 

首里高校 染織デザイン科へ♪ / 2019年秋 沖縄の旅 その7 のつづき^^/

 

竹筬研究会の旅は超ハードスケジュール。

 

観光は全くないのだ。

 

沖縄本島の南の首里から北の喜如嘉へと向かいます。

 

沖縄本島は大きい。

首里から喜如嘉までは90km以上あります。

 

許田インターを降りて、ランチの場所探し。

 

真っ先に検索でひっかかったところですが、

途中から合流する人もわかりやすそうで手軽で何でもありそう。

 

何より、沖縄らしい!

 

メニューが何と200種類!

 

で、ここでもイラブー汁。

しかも豚足入りだった。

 

すっごくお天気が良かったので、せっかくだから海が超キレーな古宇利島通っていきましょ〜っといっていたものの…

 

時間ないから…と、遠目で見るだけ^^;

 

美ら海は心までキレイにしてくれる。

 

喜如嘉までの海沿いドライブだけでも充分楽しめました。

 

つづく!