着物で競馬観戦レポです♬
 
 
東京競馬場のパドック
 
パドックとは競走馬の下見所。
馬はレースに出走する前に馬装を整えて厩務員に手綱をひかれてゆっくりとパドックを周回します。
ここで、馬の馬体のバランス厚み、毛艶をチェック。
勝敗を予想します。
 
右向こう側の柵の中が一般席
競馬新聞を片手に予想を立てる
 
 
馬主は7階の馬主フロアから専用エレベーターで専用パドックまで来ることができるようになっています♬
ここから厩舎の香りがする。
そしてどこまでつづくのかわからない長ーーーーーーーい廊下を抜けて。
 
そしてここがバックヤード!
出走を終えた騎手と馬が帰ってきます。
誘導馬は美しい白馬
 
パドックには調教室、馬主控室、騎手控室があります。
 
競馬中継でパドックに着物姿が…^^;
 
ご一緒の方は、馬の帯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手描きのジャワ更紗の生地からつくったものだそうです。たれ先の柄あわせも何てオシャレ♡
 
着物で競馬場へ!
相撲につづき流行るかもしれない…^^;
 
競馬観戦レポつづきます!
 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印