四股名にちなんだ力士のきもの / 2019年大相撲五月場所 入り待ち その5 のつづき^^/

 

スイスの時計メーカーのフランク•ミュラーの特徴は数字。

アラビア数字よりクラシカルで優美なこの書体は印象的です。

 

これが力士のきものになるとは驚き。

製作は加賀友禅の奥田染色。

 

九重部屋後援会の方がフランク•ミュラーにかけあって実現したものなのだそう。

 

荒川区出身の千代大龍

 

モンゴル出身の千代翔馬

 

フランク•ミュラーのビザン数字は九重部屋にちなんで9色のグラデーションになっています。

 

今日の千秋楽はトランプ大統領が観戦されるということで、かなりのイレギュラー。

 

大広間のちゃんこはお休み。

九重部屋のちゃんこはとくに美味しいのですが、千秋楽の観客の方は残念ですね…。

 

自動販売機も休場、セキュリティチェックに時間がかかりすぎて、カオスのようです@@;